米国株レバレッジ投信 実験ブログ

アメリカ株を対象とするレバレッジ投信を実際に購入し、その成績を検証してみるブログです

個人ポートフォリオの振り返り

f:id:ange02:20210814163248j:plain

 

 このブログも開設一周年を迎えたので、私のアメリカ株ポートフォリオについても、再び振り返っておきたいと思います。

 

 上の画像は、私の金融資産の「コア部分」を構成する銘柄のリストで、前回の紹介以降では、アマゾン、ビザ、マスターカードがかなり下落してしまいました。

 その一方で上昇したのはAMDと仮想通貨2種で、ビットコインもようやくプラス圏への復帰が見えてきました。

 これら、下がった分と上がった分をトータルすると、この期間の資産上昇率は「プラスマイナス0」といった感じでしょうか。

 

f:id:ange02:20210814163447j:plain

 

 二番目の画像は、ポートフォリオの「サテライト部分」です。

 

 このリストの稼ぎ頭だった「ファイバー」と「ピンタレスト」が決算に失敗して、大きく値を下げた一方、デルタ株の流行で、ワクチン開発企業の「ノババックス」が株価を上げてきました。

 それらを合計すると、トータルの増減額は「若干のマイナス」といったところでしょうか。

 

 なお、リスト中で最下位の「エクスピワールド」ですが、好決算を報告して少し値を戻してくれたのが、うれしいところです。

 また以前のリストに入っていた「グロウジェネレーション」という大麻関連株は、好決算にも関わらずさらに株価が下がったので、結局損切りしてしまいました。

 

 現時点では「ダウジョーンズ」も「S&P 500」も史上最高値に近いので、素直にこれらのインデックスに投資しておけば、多分もっと儲かっていたのでしょう。