米国株レバレッジ投信 実験ブログ

アメリカ株を対象とするレバレッジ投信を実際に購入し、その成績を検証してみるブログです

ビットコインの年末価格予想

f:id:ange02:20211109133947j:plain

https://twitter.com/TechDev_52/status/1457404146764627974

 

 ビットコインイーサリアムともに、仮想通貨は史上最高値の更新が続いています。

 

 私が仮想通貨(暗号資産)投資を始めたのは今年になってからなので、まだまだ素人の域を出ていないと思います。

 そして、そんな私にとって、いまのところ最も役に立っている情報源は「Twitter」(しかも海外の投稿)です。

 

 国内のツイートは、短期トレードのためのチャート分析が多い気がしますが、海外の投稿には長期投資のためのテクニカル分析が多く、私の投資スタイルに合っているからです。

 

 それらのツイートを読んでいると、ビットコイン価格は「半減期」(直近は2020年)を挟んで、四年ごとに同じパターンで推移していることがわかります。

 

 一番上のグラフは、八年前、四年前の「仮想通貨バブル」時の年末の価格推移と、今年のグラフを比べたものです。

 もしこのグラフ通りに推移するなら、今年の年末には「1ビットコイン=2000万円」になるはずなのですが、はたしてそううまくいくのでしょうか。