米国株レバレッジ投信 実験ブログ

アメリカ株を対象とするレバレッジ投信を実際に購入し、その成績を検証してみるブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスラリー、始まる?

毎日100円ずつ、レバレッジのかかった米国株投資信託を積立購入し、レバレッジのかからない同じインデックスの投信と損益を比較していく「アメリカ株レバレッジ投信実験」は、今週で14週目を迎えました。 ここまでの積立結果は次のとおりです。 2020/11/29…

しっかりしてよ、テラドック(旧リヴォンゴ・ホルダーより)

以前、「リヴォンゴ」という新興ヘルスケア銘柄を持っていたのですが、この会社が「テラドック」という遠隔医療会社に買収されてしまいました。 テラドックについて調べてみたところ、将来有望な企業とのことだったので、買収前にはリヴォンゴ株を売らず、保…

ファイバー、コルセア、ドキュサイン

毎日100円ずつ、レバレッジのかかった米国株投資信託を積立購入し、レバレッジのかからない同じインデックスの投信と損益を比較していく「アメリカ株レバレッジ投信実験」は、今週で13週目を迎えました。 ここまでの積立結果は次のとおりです。 2020/11/22…

ワクチン情報でセクター・ローテーション

毎日100円ずつ、レバレッジのかかった米国株投資信託を積み立て、レバレッジのかからない同じインデックスの投信と比較していく「アメリカ株レバレッジ投信実験」は、今週で12週目を迎えました。 ここまでの積立結果は次のとおりです。 2020/11/14時点 (…

バイデン大統領でも、株価上昇

S&P500チャート (Yahooファイナンスより) 毎日100円ずつ、レバレッジのかかった米国株投資信託を積み立て、レバレッジのかからない同じインデックスの投信と比較していく「アメリカ株レバレッジ投信実験」は、今週で11週目を迎えました。 ここまでの積立結…