米国株レバレッジ投信 実験ブログ

アメリカ株を対象とするレバレッジ投信を実際に購入し、その成績を検証してみるブログです

比較的穏やかな一週間

f:id:ange02:20210419004307j:plain

S&P 500 Map

 

 毎日100円ずつ、レバレッジのかかった米国株投資信託を積立購入し、レバレッジのかからない同じインデックスの投信と損益を比較していく「アメリカ株レバレッジ投信実験」は、今週で34週目を迎えました。

 また今年から「S&P500」と「ダウジョーンズ」のレバレッジ投信の積立実験も新たに加えています。

 

  ここまでの積立結果は次のとおりです。 

 

2021/4/18時点 (積立第34週 累計積立額 各15600円/新規投信は6500円) 

 

            評価額・収益・通算騰落率(前回比)

FANG+ 2倍 レバレッジ 20671円・+5071円・+32.5%(+5.5%)

FANG+ インデックス   18839円・+3239円・+20.7%(+1.7%)

NASDAQ 2倍レバレッジ 19564・+3964円・+25.4%(+3.9%)

NASDAQインデックス 18150円・+2550円・+16.3%(+1.1%)

S&P500インデックス  18307円・+2707円・+17.3%(+0.8%)

楽天レバレッジバランス 17300円・+1943円・+12.4%(+3.4%)

 

S&P500 2倍レバレッジ  7393・+893円・+13.7%(+2.9%)

ダウ 3倍レバレッジ   7927円・+1427円・+21.9%(+4.1%)

 

 日によってアップダウンはありましたが、一週間を通して見れば、どのファンドも少しずつ値を上げた週となりました。

 個別株で見ると、上がったもの、下がったものなど、様々でしたが、市場全体としては比較的穏やかな一週間になったのではないでしょうか。

 

 上の画像は今週の騰落率を色で表したものですが、全体としては「緑=上昇」トーンに染まっているのがわかりますね。