米国株レバレッジ投信 実験ブログ

アメリカ株を対象とするレバレッジ投信を実際に購入し、その成績を検証してみるブログです

2020-08-21から1日間の記事一覧

iFreeレバレッジ FANG+

(大和アセットマネジメント) 2020年8月19日に運用が開始されたばかりの新しいファンドで、「NYSE FANG+指数」の2倍程度の値動きを目指しています。 「FANG+指数」とはその名のとおり、FANGに代表される伸び盛りの銘柄10種によって構成される指数です。 た…

iFreeレバレッジ NASDAQ100

(大和アセットマネジメント) 2018年10月19日に運用が開始されたファンドで、「NASDAQ100指数」の2倍程度の値動きを目指しています。 2020年8月20日時点の基準価格が「21581円」なので、二年弱の間に約二倍になったことになります。 私自身も設定当初から…

購入予定の 米国株レバレッジ投信

いまのところ、毎日100円ずつの積立購入を予定している投信は下のとおりです。 小額の実験とはいえ、損をしたくはありませんから、どれも自分が気に入っている投信か、気になる投信ばかりです。 (なお投資は自身の判断で行なうものです。ここに書かれている…

積立実験の方法

この投資実験には、SBI証券の「投信毎日積立」制度を利用します。 対象となる投信を「一日100円」ずつ自動で積み立て、その成績を比較検証していく予定です。あまりに小額なので、あきれる方も多いと思いますが、あくまでも実験ですので。。。 ただし検証結…