米国株レバレッジ投信 実験ブログ

アメリカ株を対象とするレバレッジ投信を実際に購入し、その成績を検証してみるブログです

米国株レバレッジ投信 勝手に騰落予想

f:id:ange02:20200823153108j:plain

  投信の積立実験は、まだ始まったばかりです。

 

 いまの段階ではあまり書くことがないので、購入中の各ファンドの「一年後の収益順位」を、独断で予想してみたいと思います。

 

↑  収益大

1:FANG+レバレッジ

2:NASDAQレバレッジ

3:FANG+インデックス

4:ダウ・トリプルレバレッジ

5:NASDAQインデックス

6:楽天米国レバレッジバランス

7:S&P 500インデックス

 ↓  収益小

 

 もっとも、これは大きな波乱がなく緩やかに株価が上がっていった場合の話です。

もし予想どおりに物事が進むのなら、誰でも予言者や億万長者になれるでしょう。

 

 今年はコロナウィルスの流行だけでなく、米中摩擦、米大統領選挙の混乱、GAFAへの規制強化や増税など、まだまだいろいろな問題が起きそうな気配です。

 

 来年の今頃には、この予想表を笑って見られるような、平和な世界になっていると良いですね。